読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真の漢になるブログ

~I'll be back man~

最近の現状

daily

f:id:benriyasuzuki:20160814112406j:plain

最近、暑い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか。

僕はというと、お盆期間中バイトに身を捧げております。寿司の需要も多いみたいで朝から晩まで配達の嵐です。

 この嵐が過ぎ去ったら、新しい事に向けて少しづつ準備をしていきたいと思います。
 
引き続きこのブログでライフスタイルの発信、日々の出来事は更新しつつ、まずワードプレスでのサイト作成方法を勉強をしていきたいと思います。
 
ワードプレスでのサイト作りは主に収益を目的としたものを作る予定です。
 
その為にはサーバー代、ドメイン代、教材代にお金がかかります。ブログで稼げないのであれば現状ではアルバイトで稼がなくてはいけません。
 
僕にはアルバイトを辞めて、広告収益を上げる事に集中する事は現状では無理です。なぜなら毎月の借金返済があるからです。
 
この借金は、挑戦したことによるものなので僕自身も納得して毎月支払っています。
 
こちらのブログもアドセンスで収益を上げる事と、記事執筆に慣れるという目的で作りましたが自分と向き合う場、ライフスタイルの提案に目的が変わってきて価値を感じている状況です。
 
記事を書くことでライフスタイルが充実したものに変わってきてきているのも事実です。モチベーションを維持できているのは、よんでくださるみなさまがいるからです。ありがとうございます。こちらは楽しんで記事を書いていこうと思います。
 
このブログの当初目的、アドセンス収益にはまだまだ時間がかかりそうです。
 
ワードプレスのサイトはまだどのようになるかはわかりませんが、アフィリエイトサイトにする予定です。
 
この準備を進めるうえで、気がついた事、勉強になった事も、こちらのブログで発信出来たらと思っております。
 

他に始めたい事(プラベート編)

 プラベートの時間がないことは覚悟していましたが、ある程度ネタを集めるためにはプライベートの時間も必要と最近感じています。

学生の頃あんなに頻繁に行っていたカラオケに最近行ってないことに気づきました。それはなぜかと言えば、皆時間がとれる頃というのは遊ぶ時間も豊富で遊び相手には特に困りませんでしたが、今は皆家庭を持つようになり、仕事も大きな責任を負うようになります。よって以前と比べるとお互い気を遣い、機会が減ってしまっているからと感じます。

遊びにいくならとりあえずカラオケと反射的になぜか決まってました。僕自身もみずから行動を移さなくても、カラオケに行く人と時間が豊富にありましたので誘われるがまま行っていた記憶があります。

しかし、今はこのような誘いも頻繁にあるわけではありません。もしカラオケにいきたければ、暇な友人を見つけるか、ひとりでいくかになります。今考えてみればひとりカラオケというのは今までいったことがありません。

いままで、楽しく歌っていたカラオケも今歌えるかどうかもわかりません。試しに今度のバイト終わりにひとりカラオケいってみようと思っております。

広告を非表示にする