読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真の漢になるブログ

~I'll be back man~

ポケモンGOが楽しいからといって、ポケモンGO中心の生活にならないように意識する

daily life

f:id:benriyasuzuki:20160728113129j:image

ハマりすぎには注意しましょう

 

 

ポケモンGOはあくまで日常の付属品

 
ポケモンGOは楽しいです。ですがこれはゲームです。テレビゲームに比べると、よりリアルに近づいたゲーム性になっていてゲームをしている事を忘れてしまう事も多々あります。
 
もし、ポケモンGOの事しか考えられなくなったら要注意です。歯止めがきかなくなると人間どこまでもいくものです。
 
ポケモンGOをする事が仕事という方は除いて単なるゲームを楽しむためであればある程度のブレーキのかけ方を今のうちから考えておきましょう。
 
 

ポケモンGO中心の生活になってしまうと日常生活に支障が出る

 
ポケモンGOはテレビゲームと違い、外に出てアクションを起こさなければ始まりません。
 
外に出るという事はそれなりに体力を消耗します。休みの日も明け暮れてプレーしてしまえば体を癒す事は出来ません。
 
感情をコントロールするいいきっかけと捉えましょう。プレーしたい気持ちを抑えてどうすれば理性を働かせてポケモンGOと付き合えるか考えておく事が自分の成長の投資となります。
 
はじめはプレーしたいという感情の芽生えに正直になるのはいい事。長く続けるコツは理性を働かせる事にあります。
 
 

ポケモンGOをうまく利用する方法を考えよう

 
 
ポケモンを強くしようと考えている人がほとんど。それなら自分は何に価値を置くか考えてみるのもおもしろいと思います。
 
自分はどうなりたいのか考えてみる。簡単な例でいえば、痩せたいならポケモンGOを利用してウォーキングする習慣を身につける。
 
もし、自分にコミュニケーション能力がないと感じているなら話すきっかけ作りになるのでどんどん利用しましょう。
 
なにかアイディアを出す訓練をしたいのなら、捕まえたポケモンに即興でニックネームを考えるなど、いくらでもポケモンGOを利用して自分に投資する事ができます。
 
ハマりすぎを自覚している方はポケモンGOをプレーして、単なる消費に終わらないように付き合い方を考えてみましょう。
 
 

まとめ

 
ポケモンGOはゲーム。楽しいからといって生活の中心にならないように気をつけましょう。
 
歯止めがきかなくなってくる前にブレーキのかけ方を今のうちから身につけておく。そう自覚している方は感情のコントロールをするいい機会と捉えて理性を働かせるのもひとつの方法です。
 
単なる消費で終わらない工夫をして付き合い方を考えてみましょう。
 
 

おまけ。昨日のポケモンGO

 
昨日初めてバイト近くのポケモンジムに挑戦しましたが、コテンパンにやられて帰ってきました。
 
僕は弱小ポケモンしかいませんが、挑戦心を養う為、バイトが終わったら、毎回そこのジムにうっとうしいくらい挑戦したいと思います。
 

 

 
・昨日初めて捕まえたポケモン
 

f:id:benriyasuzuki:20160728113115j:image

 
 

f:id:benriyasuzuki:20160728113117j:image