読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真の漢になるブログ

~I'll be back man~

自分の中にある、お題スロットを回してみた

f:id:benriyasuzuki:20160712191412j:plain

 
今週のお題や、お題スロットで記事を書こうと思いましたが、ピンとこなかったので自分の中にあるお題をスロットで回してみました。お題は「今日やったこと」
 

 

今日はひたすらトップページのデザインを考えて編集してた

 
・サイドバー
トップページのサイドバーは放置していたので、編集してみました。ほぼ白一色だったのでメリハリをつけるために色つきで下線を入れました。編集するにあったて参考になった記事はこちら。
 
カテゴリーも設定し、見やすくなって探しやすくもなりました。カテゴリーの設定の方法はこちら。
 
 
・トップページタイトル背景画
いろいろと検索してみると、かっこいいデザインのトップページタイトルや背景画が見受けられます。やり方をみてみると複雑そうだったので、私はシンプルに背景画は、画像挿入することにしました。採用した背景画はこちら。
 

今日は朝4時に起きた

 
こちらの記事で効果的な睡眠の習慣を身につけるためにしたいことを書いていました。
しかし、計画通りには進みませんでした。バイトが終わって帰宅したら即、効果的な1時間睡眠でクリアな状態にしパソコン作業に臨めるよう備えました。アラームも一時間後に設定。これで一安心して眠りにつきます。
 
さて、目が覚めたことだし作業を始めるかと時計を覗いたら針は午前4時を指していました。
 
結果的に1時間どころか8時間眠ってました。アラームも気づかないくらい熟睡していたようです。
 
こんなに朝早く起きたのは久しぶりです。朝早く起きたことだし休みなので家族の洗濯物を干し、テレビを見ながらゆったりした朝食を過ごします。その後パソコンを開き、トップページのデザインを考えて編集していました。休みの日でなければ時間を取って思考することができないので、いい時間を過ごせたと思います。それで現在思ったことがあります。
 
これって、結果オーライじゃないのかと。1時間睡眠には失敗しましたが、早く寝た分朝早く起きれる。朝はクリアな状態。平日でも余裕を持って記事を書く時間にあてられる。
 
疲れている時は速攻で寝てしまったほうが効率よく記事が書けそうなので、夕方に帰宅する場合はこの方法でしばらく実践してみようと思います。
 
 

おまけ。自分の中のお題スロットを回すという考えに至ったきっかけ

 
 
ハンターハンターのカイトの能力、クレイジースロット(気狂いピエロ)という念能力を参考にしました。
 
・カイト、クレイジースロットとは
 
私にとって理想の能力です。私のクレイジースロットは「今日やったこと」を指していました。残りのお題はいったいどんなのが出てくるのでしょうか。ピンチになったらまた念能力を発動させたいと思います。
 
 

 過去記事にも関係した事が書いてあるのでよかったらご覧になってください。

www.benriyasuzuki.com