真の漢になるブログ

~I'll be back man~

今財布に61円、nanaco残高461円、1日どう過ごすのか考えてみる。No.2

f:id:benriyasuzuki:20160714141953j:plain

 

※関連記事
 

実際朝一で食料を買ってきた

 

f:id:benriyasuzuki:20160619104137j:plain

nanaco残金¥461で買ってきた内容は次の通りである。
 
7プレミアムチョコチップスティック6本¥100、7プレミアムスープガキメテノチャンポン¥138、7プレミアムさぬきうどん2食¥103、7プレミアム肉入りカット野菜¥108で合計税込¥449
 
意外と満足できる買い物ができた。そこまで我慢した食事になりそうにはない。もうすこし買い物に迷いがでると思ったがすんなり選べたような気がする。
少々炭水化物は多いがお腹を満たすにはしょうがないのだ。
 

朝食

f:id:benriyasuzuki:20160619104346j:plain

朝はチョコチップスティックで済ます。6本入って¥100はお得だ。実際朝食として4本でも十分だった。
 
2本はおやつとして回すことができる。このパンは以前からよくおやつとして買っていたので、お金がない時はこのパンを選んでいたので即決だった。
 

昼食 

f:id:benriyasuzuki:20160619104559j:plain

昼はちゃんぽんのカップラーメンをいただく。足りなければさぬきうどんを足す予定だ。カップの汁を残しておき、替え玉するのだ。
 
もしお腹が減っていなかったら、カップめんだけいただき、夕食のために汁だけ残しておくのもひとつの手だろう。
 

夕食

 

f:id:benriyasuzuki:20160619104731j:plain

夜はさぬきうどんをいただく予定だ。つゆはめんつゆでもなんでもいい。そこに肉入りカット野菜を投入する予定だ。
 
 

f:id:benriyasuzuki:20160619104836j:plain

 

もし昼のカップめんの汁を残しておいたなら、この汁でさぬきうどんをいただいて、肉入りカット野菜はおかずとして別皿で用意するのもひとつの手だろう。
 

まとめ

 
セブンなどのコンビニで食料を買ったとしても、意外と安く収めることができました。結構100円くらいで冷凍食品が売っていたりするのでそこが狙い目になってくるのではないでしょうか。
 
スーパーよりは安くはおさまりませんが、夜が遅かったり、手持ちが電子マネーしかないときなどコンビニで買い足してきても商品を選びさえすれば、安くおさめることも可能なのです。