真の漢になるブログ

~I'll be back man~

今財布に61円、nanaco残高461円、1日どう過ごすのか考えてみる

f:id:benriyasuzuki:20160618233511j:plain

実家暮らしですし20日まで乗り切ればいいので、それ程難しい問題でもありませんが、今後こういう状況に陥った時の為に軽視せず、シュミレーションしてみました。

 

 

今月は出費が重なった

 
尿管結石になり¥10000とタクシー代往復¥5000。パソコン修理に¥16000。毎月の借金返済と別に養成所にサプリメント代の借金返済¥30000。
 
毎月の出費とは別に予定外の出費が重なった事も影響して底がついている状況です。
 
※関連記事

*1

今は実家だが一人暮らしならどう行動するか 

 
使い道は食費になるでしょう。
財布にある61円は買い物でちょっと足りない時の為に取っておく。ギリギリで購入してちょっと足りないなんて事になったら恥ずかしいからだ。
 
そしてnanaco残高461円だが、セブンの商品はスーパーの商品に比べて高いから慎重に選ばなくてはいけない。
 
それを想定して明日セブンに行って朝昼晩の食事のバランスを考えつつ購入し、使い切ってみようと思います。
 

無駄に持っているお金は無駄金に使ってしまう

 

これは私の経験上の話ですが、無駄にお金があって、その使い道がない場合、無駄金に使っている傾向が多い事に気づきました。無意識な事が多いので、自分を律するためにも、自分に投資なり借金返済なりプレゼントなり、なるべく有益な事に使い切ってしまう事にしました。

 

 

 
 

未知の領域には思い切りが必要

 
未開拓の地に足を踏み入れるのは勇気がいるものです。未知の領域に入るには、誰もやっていないやり方でなくてはなりません。誰かの方法で入った所はもう未知の領域ではないからです。
 

未知の領域とは何を指すのか。

 
今の私にとって未知の領域というのは1日この残金を何に使うのかという事になります。一人暮らしであればそれは勿論食費として使う事になります。ですが今私は実家暮らしです。使わないという方法も取れますし、食事以外のモノを買ってもなんら問題なく過ごせてしまいます。
 
なので明日1日は一人暮らしをしている想定でお金の使い道を考えて過ごしたいと思います。