真の漢になるブログ

~I'll be back man~

スマホでテレビや録画を視聴したり、予約する方法がある。一回しか言わないからよく聞いてほしい。

 

f:id:benriyasuzuki:20160728231824j:plain

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ブルーレイレコーダーを買う。
 
 
 
 

裏ワザを期待した方、申し訳ない。でもブルーレイレコーダーを買えば、スマホでテレビを視聴したり、遠隔で録画予約、視聴することは可能なのです。

 

購入した経緯

 

f:id:benriyasuzuki:20160617200316j:plain

 
もともと私が欲しくて買ったわけではありません。
 
私には就職して一人暮らししている弟がいます。趣味は主にアメコミの映画視聴です。帰省するたび、DVDやブルーレイを持参して一緒に見るというのが定番です。ある日、ブルーレイプレーヤーが故障してしまい、見れなくなってしまいました。
 
そこで一肌脱いでくれたのが弟でした。帰省した時、自身が実家でブルーレイ映画を見たいがために買ってくれたモノですが、結果的に家族も弟も満足し、家族皆楽しめるようになりました。これこそがいい買い物と呼べるのではないでしょうか。
 
 
 

スマホとリンクできる点が魅力

 
そう。家族の中で一番活用させていただいているのが私です。申し訳ない。
 
私はiphoneとブルーレイレコーダーのリンクをしています。リンクしてしまえばスマホ一台で、録画予約、テレビや録画の視聴、番組表の確認、おすすめ番組の確認などがいつでもチェックできます。それは外出中も可能です。
 
忙しくてテレビを我慢している方にはもってこいです。好きな時、好きな場所、好きな人と行動に縛られることなく楽しむことができます。

 

Panasonic Media Access

Panasonic Media Access

  • Panasonic Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

部屋のテレビスペースがトレーニングスペースになった

f:id:benriyasuzuki:20160617205925j:plain

ブルーレイレコーダーとリンクするようになってから、私の部屋にテレビは不要になりました。部屋でひとりで見る時はスマホで。皆で見るときはリビングのテレビで好きな番組を楽しむようになりました。
 
私の部屋にテレビを置いていたスペースがあり、テレビ台が場所をとっていました。テレビ台を撤去したことにより、大きなスペースができたので、そこにヨガマットを敷いてトレーニング場の出来上がりです。
 
ストレッチや自重トレーニングの習慣が生まれました。
 
 
 

私が現在毎週録画している番組

ゲストに呼ばれる人物がぶっ飛んでいる方ばかりで、いつも刺激をいただいている番組です。仕事とは何か考えさせられる事が多いです。皆共通している事は、自分の仕事が好きで好きでしょうがないという点。私はこの番組を見続けて勇気をいただきました。

 

こちらは、溜め撮りしてますが実は2話分しかみてません。なのでなんとも言えません。

 

もともとは前やっていた、「僕だけがいない街」というアニメが終わってしまったため自動的にそのまま録画されたものでした。「僕だけがいない街」はすごく面白かったです。私と年齢が近く、同じデリバリーのバイトをしているという面も影響して、入り込むことができました。ストーリー的に子供時代を思い出すきっかけ作りができたアニメでした。
 
毎週欠かさずリアルタイムで見ています。録画する意味なしです。先週から未来トランクス編が始まり、展開が気になってしょうがないです。
 
※関連記事
お決まりのノリでわかってるのに笑えるスキルを勉強させていただいてます。
 
 
私もゆとり第一世代なのですごく気持ちがわかりました。私は88年生まれですが早生まれなので87年の代になります。
 
三浦のノリがツボでした。
最終回を迎えましたが見逃した方は6/22まで公式ホームページで無料で見れるみたいです。
リアルな人間模様で、人間関係について考えさせられる番組です。
 
こちらは実はあまり見てません。趣味が欲しいと思って世界遺産の資格を取る目的で録画してましたがあまり世界遺産に興味がなかったようです。
 
 
疲れている時にキレイな映像で癒されます。
 
 
 

おまけ。私もいい買い物をしてみた

 
もうすぐ父の日です。私は恥ずかしながら、この年齢までプレゼントらしいプレゼントを親父に贈ったことがありません。
 
競輪学校受験を失敗した私は親父にいい思いをさせられてません。そこでせめていい買い物をしてみたいと思います。
 
今親父が使っているデスクトップパソコンはウイルスにおかされており、まともな操作ができない状態です。ストレスを抱えながらパソコン操作しています。
 
今の私の財力でパソコンは買えませんので、 タブレット端末を買ってみました。少しでもストレス軽減できるなら安い買い物です。
 
Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック