読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真の漢になるブログ

~I'll be back man~

思わぬ展開から縁を感じる出来事があった。今月過去の恩人と会います。

f:id:benriyasuzuki:20160714144330j:plain

急な展開から北海道に行くことになりました。
 

 

 
 
 

縁に関連する記事

www.benriyasuzuki.com

 ・私に関連する記事

www.benriyasuzuki.com

www.benriyasuzuki.com

 

いきさつ

 
私は寿司デリバリーのバイトをしています。安全運転講習会があるとのことでクルーの中から一名以上北海道に講習をしにいくことになりました。
 
結局私と大学生のふたりで行きます。なぜ私とその大学生かというと、時間に都合がつくのは私達だけだったからです。
 
前乗り前泊もOKとのことで、自由時間もあるようなので、北海道に在住の恩人に会ってくることにしました。
 

恩人とは

 
私には社会人時代というのが一年だけ存在します。それは仙台にいたころの話です。
 
その時お世話になった上司であり師匠のNさんがおります。現在北海道在住で別のお仕事をされています。大学時代の陸上部のOBであり、シンガーソングライターでもあります。
 
大学時代よく音楽活動をしていることを耳にしていましたが、まさか私の上司になるとは思いもしませんでした。
 
社会人時代はすごく良くしていただきました。社会人として基本的なことを教わったり、実家に泊めていただいてご飯をご馳走になったり、飲み会でカラオケを楽しんだり、共にパチンコで一喜一憂したりと素敵な思い出をたくさん与えてくれた方でした。
 
私が競輪選手を目指すと知って応援してくれたのがNさんでした。知り合いに競輪選手がいるとのことで、セッティングをしていただき、お話する機会を設けてくれました。この後押しもあって私は会社を辞職し、地元に帰って競輪選手を目指すことになります。
 

今、未来トランクスと同じ展開!?

今日のドラゴンボール超の放送を見ておりました。未来トランクス編が始まりました。未来トランクスの世界というのはZ戦士がトランクスしか存在しません。
 
すべて人造人間により殺されてしまったからです。セルを倒して平和が戻ったようでしたが、新たな敵の存在が浮上し、再び過去の悟空達に力を借りる展開になったのです。
 
未来トランクスにはタイムスリップして悟空達と強敵セルを倒したという過去があります。自分はひとりじゃない。 仲間がいるということをいつも心の中にしまいながら、たったひとりで戦っていたと思うのです。
 
孤独な戦いをしていた私も辛い時は過去の仲間のことを思い出しながら日々トレーニングをしていました。
 
結果として5回目の不合格により、新たな道に進むことになります。今だ孤独な戦いをしている中、ふとやってきた縁。私は過去にタイムスリップして恩師に会ってきます。