読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真の漢になるブログ

~I'll be back man~

奇跡的な縁を大事にして瞬時に行動できるようにする

f:id:benriyasuzuki:20160719075551j:plain

奇跡的な縁を感じたことはあるでしょうか

 

 

縁は突然やってくる

 
縁は自分の思いもしないタイミングで突然やってきます。その縁に気づいて瞬時に判断できるようにしておきましょう。一回やってきた縁は今後二度とやってこないかもしれません。いつでも良縁を受け入れる準備をしておきましょう。
 
縁といってもさまざまです。人との縁、仕事の縁、モノとの縁、縁を感じることによって価値が何倍にも膨れ上がるのです。
 

イメージしてると不思議な後押しがある

 
どんな縁に巡り合いたいでしょうか。イメージすることから始めてみましょう。イメージが縁を引き寄せるのは本当かもしれません。最近縁を感じる出来事がありました。
 
以前競輪学校受験していた頃トレーニングジムで練習していた過去があります。忙しいこともありしばらく顔を出してませんでした。
 
そろそろ顔を出そうと思ってイメージしていた矢先、共に練習した門下生としばらく会ってなかったにもかかわらず、街中で奇跡的に会う出来事が短期間で二回もおきたのです。この不思議な一押しもあってか自然とジムに顔を出せるようになった気がします。
 

自分の感性を信じる

 

f:id:benriyasuzuki:20160719080316j:plain

テレビを見ておりました。アンティークショップでの撮影のようでした。J ソウルブラザーズの岩ちゃんがすごいモノをみつけたようで、それはボロボロのバレエシューズでした。しかも片足しかありません。
 
こんな一見捨ててしまいそうなものも見方を変えればアンティークになります。値段は4000円とアンティークの価値のわからない私には買いたいとは到底思えません。バレエシューズのもう片方をみつけた岩ちゃんはこれを縁と考え、買う事にしたのです。
 
このバレエシューズをダンスのお守りにしますと言っておりました。こういう縁の捉え方もアリなんだと感じた瞬間でした。
 

縁が遠のいていないか行動を見直す

 
縁はどこからやってくるのでしょうか。縁は不思議な出来事ととらえてしまいがちですが、私はちょっと違うと思っています。
 
というのは縁を作り出すのは人間自身です。縁をもってくるのも人間、縁ととらえるのも人間です。過去にした行動の積み重ねが縁に繋がっていると思うのです。
 
縁が遠のいてると感じる方はすこし自分本位になってるのかもしれません。あまりに自分勝手だと縁は逃げてしまうのです。
 

まとめ

 
いいタイミングでやってきた縁を大事にして瞬時にモノにする習慣を身につけましょう。その判断を繰り返すことによっていつか大きな縁に辿り着くと考えましょう。イメージは縁を引き寄せられるのです。