読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真の漢になるブログ

~I'll be back man~

バイトを始めてよかったこと

f:id:benriyasuzuki:20160602231632j:plain

寿司デリバリーのバイトをしています。
 

 

道を覚えられる

 
デリバリーをしていると自然と道を覚えることができます。普段意識して行くことがなかった地に足を踏み入れることができて新たな発見があります。学生、社会人と仙台に住んでいて5年前に地元に帰ってきました。地元を知った気でいましたが、灯台下暗しでした。あまり自ら行動に移せない方ならもってこいだと思います。また販促といってチラシを配る仕事も任されます。歩く機会ができるので運動不足解消になります。みずからの意思で運動できない方は仕事という形で行動に移すのもひとつの方法です。
 

普段入れない所に入れる

 

f:id:benriyasuzuki:20160602233011j:plain

普段入らないであろう所に入る機会ができます。あまり詳しいことは書きませんが、注文してくれる人種は幅広く、個人に限らず企業、学校、お店、公共機関などいろんな世界を覘くことができて毎日刺激をもらえます。そしてまだ進路が定まってない方は仕事を決めていくうえでイメージしやすくなるメリットもあります。
 

友達に出くわす

 
いろんな地に足をのばしているせいかよく友達とばったり会うなんてことがあります。その奇跡的出会いがうれしく、おもしろくもあるのです。一瞬会っただけで気持ちが引き締まります。友達が注文してくれれば普段忙しくて会えなくても顔を合わせられるので、それだけで元気がもらえるのです。やはり食べてもらっておいしかったといってもらえるのは友達に限らず喜びでもあります。自分の収入に左右されるわけではありませんが、これこそが仕事をする醍醐味といえるでしょう。
 

まかないが寿司

 
まかないが寿司というのもポイントでしょう。流石に毎日のように食べてしまうと飽きてしまいますがネタにバリエーションがあるのでいろんなネタを食べる機会に恵まれます。釜飯も一緒にやっている店舗なので釜飯も食べれます。まかないで足りなければ従業員割引で注文するのことも可能なのです。
 

運転感覚が鈍らない

 

f:id:benriyasuzuki:20160602233143j:plain

私は普段自転車なので車やバイクに乗る機会がありません。店には車一台とジャイロバイク数台が設置されています。バイトに行きながら運転感覚が鈍りません。また、配達がメインですが中の仕事も任されますので、気分転換がほどよくできるバイトといえるのではないでしょうか。皿洗いも速くなり効率がよくなりました。私にとってはメリットが多いバイトなのです。