読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真の漢になるブログ

~I'll be back man~

どんなブログにしたいか

 

f:id:benriyasuzuki:20160509221202j:plain

このブログを自分の表現の場にしたいと考えています。今までの経験を総動員する時がきました。バラバラだったピースをこれからひとつひとつはめていく感覚です。
 

 

 気づきを与えられるブログにする

f:id:benriyasuzuki:20160509223534j:plain

私は精神的に未熟で今までメンタル面で足をひっぱてきたと言っても過言ではありませんでした。気づきと潜在意識の深い結びつきを意識し始めてから見えるようになった景色がありました。この景色はまだ鮮やかではありません。これから白いキャンパスに色を描くイメージで日々の気づきをどう消化したか発信し、同じような悩みを抱えている人の救いになる記事を書いていきたい。
 

熱い思いを伝えられるようになる 

 私はどこかさっぱりしていて、熱い思いをうまく伝えることが得意ではありません。しかし熱い思いがないわけではありません。内に秘めた青い炎がメラメラと燃えています。イメージはスーパーサイヤ人ブルーです。感動したあらゆる出来事を取りこぼさない。興味の対象に素直になる。受信した情報を美味しくいただき消化して栄養満点の肥料を出す。これが理想です。

dic.pixiv.net

 シンプルに伝えられるようにする

田中角栄の著書にこんな言葉があります。
法律というのは実におもしろい生き物だ。一行、一句、一語が大変な意味を持っている。だが肝心なのは法律が生まれた背景のドラマだ。
この言葉に感じるものがありました。ブログを書いていく上で、この文字に至った背景やドラマをイメージしながら 一語一句意味を込めて書いていく。
田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得

田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得

 

 

あらゆるものを活かせるようになる

f:id:benriyasuzuki:20160510113735j:plain

今まで遊びでやってきたこと、無駄だと思ってたこと、学びたいけどお金にならないからと諦めてきたこと、出会い、実は今まで適当にやってきたことだって今の自分を形成しているのは過去の積み重ね。何かを捨てなければ何かを得ることなどできないかもしれないけど、もう十分捨ててきた。これからはあらゆるものを活かしたい。
 

成長できるブログにする

まだまだ完成度は低いですが、基礎知識、文章構成、内容の濃さ、ブログデザイン、など全体的に日々充実させていくとともに私自身も成長できたらと思います。よろしくお願い致します。